ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

昨日のアクセス

f:id:pc-luck2008:20200509080921j:plain

f:id:pc-luck2008:20200509080934j:plain

f:id:pc-luck2008:20200509080959p:plain

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

 マイナンバーカードを持ってますか?作ってから使ったことは、一度もなかったです。使えないカードの認識でした。これって国民総背番号じゃない。国民を管理する為の手段だと思っています。今回の特別定額給付金の申請に使うことに成りました。

そう、一人10万円を貰う申請です。マイナンバーカードの普及率は、限りなく少ないのです。役立たないカードを作る人も少ないのです。シャープのマスクに初回470万人以上の購入希望があったそうです。

7日午前0時までのオンライン申請は51万3491件だったと発表されました。本人確認にマイナンバーカードを持っていることが条件です。シャープのマスクに負けた。カードには、ICチップが埋め込まれています。スマホで情報を読み取れることも条件です。

f:id:pc-luck2008:20200509103758j:image

パソコンだと、カードリーダーが必要になります。条件が厳しい。それと、

f:id:pc-luck2008:20200509083232j:plain

スマートフォンにアプリをインストールします。スマホを利用出来ることも条件です。国は、ここでマイナンバーカードを普及させたいのでしょうか。申請の壁高くないですか?