ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

商売には、タイミングがある

 コロナ緊急事態宣言が大阪に発令されました。「ハードディスク破壊」の仕事は、増えると思っています。国は、7割のテレワークを要請しています。現場でしかできない仕事以外は、テレワークと言うことです。私の経験からパソコンを利用する年数は、6~7年です。Windows7がこれから買い換えするタイミングになります。

新しいパソコンを購入したら古いパソコンは、処分すると思います。PCリサイクルシールのあるパソコンは、メーカーに送れば処分してくれます。問題は、ここです。わざわざ捨てるのに手間を掛ける人は少ないです。廃品回収業者に委託とかします。彼らは、厳格に処分するとは、思えません。

ここで情報漏洩のリスクが発生します。ポイントは、持ち主か管理者の前でハードディスクを破壊することです。パソコンを分解出来れば壊すのは、簡単です。去年は、パソコンが良く売れました。Webカメラは、品切れ状態でした。

持ち込みなら2,000円、出張なら3,000円が妥当なところです。

f:id:pc-luck2008:20210114123300j:plain