ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

テレワークを教える

 若手社員は、テレワークに順応するのが早いです。問題は、50歳代の管理職だと思います。判子世代の人に行き成り、電子印鑑は、厳しいです。新型コロナウイルスで事情は、一変しました。

今までは、部下に仕事を依頼するだけでした。パソコンなど使ったことのない大臣でも仕事に成りました。テレワークです。自宅でパソコンを使って仕事です。部下から決済書類のファイルが送られてきます。

FAXなどは、費用の面で使えません。メールです。添付ファイルの開き方や保存の方法が分からない人もいると思います。会社なら部下がしてくれました。「PDFって何?」肩たたきをされるのは、管理職かも・・・。

そこで、テレワークで必要な知識を記事にします。「知っている事と知らない。」では、天地ほどの差があります。頑張れ管理職!!