ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

確実にお金を貯める方法を教えます!

 私が実践して上手くいった方法を話したいと思います。とっても意思の弱い私でも出来る方法です。低利融資を受けます。出来れば100万円ぐらいが理想です。これをすると、クレジットカードの与信が確実に減ります。個人の信用調査で貸せる限度額を決めています。無駄遣いが出来なくなります。

 頑張って定期預金をするとか決めますよね。苦しくなると言い訳します。最後は、貯めたお金も使ってします。自分もそうだから分かります。さて、利息の付いたお金を借りました。何に使うのか?ここポイントです。そのお金を定期預金にします。5年返済なら5年間定期預金にします。

 借りる利息と貰う利息の差を考えたら大損です。何を馬鹿なことをと思うでしょ。毎月の支払い計画を立てます。例えば毎月27日が支払日だとします。この日までに口座に入金する必要があります。定期預金なら、するのもしないのも自由です。しかし、借金は別です。返済が滞ると、銀行から電話が掛かってきます。支払いが遅れてますと。最初は、優しい女性の声で応対してくれます。

 更に放置すると、今度は少し強めに入金を即す男性に変わります。何とかお金をかき集めて入金します。遅れると督促が来ます。これを60ヶ月続けると、100万円は、あなたのものです。自分に管理能力がなくても、銀行は確実に回収する為に行動します。この催促料が金利だと思って下さい。

 100万円の定期預金の利息など、知れています。大体0.01%(税引き前)です。回転すしに一回いったら終わりです。でも、元金保証で100万円は、残ります。