ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

退院しました

 大腸癌の手術が終わり退院しました。2回目の大腸癌手術です。再発ではなく、別の箇所に出来ました。5年経過後の最終診査で癌が発見されました。内視鏡検査を受けた人ならば分かると思います。大腸を洗浄する為に大量の下剤と水を飲むことになります。正直、検査は大嫌いだ。

 人生は、選択で成り立っていると思う。内視鏡検査で癌が発見された。造影剤のアレルギーで単純CTしか撮れません。撮影した物には、癌は発見出来なかった。もしも、体調が不良になって検査したころには、手遅れも考えられます。病理検査の結果は、悪性でした。最短の手術日を押さえました。

 さて、再発を考えると5年は経過観察が必要です。毎月の病院通いが始まります。このブログは、自分の考え方。成功体験や失敗体験を語ろうと思います。