ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

権利的収入って知ってますか?

 貧乏な人は、労働収入に頼ります。時給1,000円で8時間×26日で20.8万円です。都会なら家賃5万円のワンルームマンションと光熱費1万円、食費4万円と携帯電話代1万円でその他3万円掛かると残り6.8万円です。源泉徴収もあります。そう、税金です。働けなくなった時点で収入ゼロ円です。

成功した個人事業主は、権利的収入を持っています。簡単に言うと不労所得です。働かなくても、口座に入金されます。これが格差社会の根源です。個人事業主が目指すのは、労働収入では、有りません。有名なのは、印税収入です。作詞家、作曲家、小説家などの才能ある人が得ている収入です。

株式配当も権利収入です。マンション経営も権利収入です。特許収入も良いですね。このブログを読む読者には、無縁の収入だと思います。でも、凡人でも権利収入を得ることが出来ます。

一ヶ月500円とか1000円とかふざけた金額では、有りません。ちゃんと地に足の付いた話です。その方法を記事にしたいと思います。但し、楽して儲かる話ではありません。

つづく