ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ハードディスクを壊すの続き

f:id:pc-luck2008:20210103104823p:image

ヤフオクに出品したら入札が有りました。パソコンの処分先が見つかりしました。数百円の利益です。最終落札価格が楽しみです。

では、どうしたら仕事になるか?パソコンの処分は、法律でリサイクル製品に指定されています。粗大ゴミとして処分出来ません。軽トラで廃品回収業者が回っています。パソコンは、個人情報の固りです。情報漏洩のリスクが有ります。

信頼出来る業者に処分して貰いたい。そんなニーズが有ります。パソコンを分解してハードディスクを取り出し破壊する。信頼がない人は、持ち主の目の前で分解して破壊します。これで報酬を貰います。

手慣れると30分ぐらいで仕事は終わります。因みに私の報酬は、税込3,000円です。よほどのアルバイトより儲かります。

処分を頼まれたパソコンが売れたら2度美味しいです。購入6年前後のパソコンは、買い換え時期になります。特に事業で使うパソコンは信頼性が重要です。定期的に処分の仕事が発生します。同時に新しいパソコンのセットアップの仕事も貰えます。

小規模零細企業のパソコンメンテナンスの仕事を請け負っています。安定した収入にするには、多くの企業から請け負う必要が有ります。私の街は、中小企業が多く仕事を探すにも困りません。

www.pc-luck.com