ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

金儲けの下手な人

  自分に関係ない事に興味のない人は、損をします。情報収集能力は、とても重要です。情報を精査しないと、判断を間違えます。特に株式などの売買では、人より先を読まないと損をします。空気は、一瞬に変わります。潮目が変わるとも言います。その前兆を人より早く行動出来るかで勝負が決まります。

一般的な話に置き換えましょう。今、飲食関係のアルバイトは、厳しいです。今持っているスキルは、使えないです。コロナなど誰も想像出来なかった事態です。もしも、飲食業に拘ったら収入の道を絶たれます。経営者でもないあなたは、別の仕事を探すべきです。
これが難しいです。私には、商人として物売りの才能が有ります。自分の物でなくても委託販売が出来ます。販売手数料を稼ぐことが出来ます。う~ん。結局才能か。今、自分が持っている物を再点検して下さい。「健康」最高の財産です。30歳以下なら「若さ」も売りです。

生活困窮者に市町村から貸付を受けることが出来ます。これで自転車を購入して食事の配達員をするのも良いです。若くて体力に自信のある人は、超お勧めです。コロナで配送の需要が増えています。素人でも出来ます。配達員は、個人事業主ですから、儲けは自分の物です。

ここからがビジネスの上手い下手で別れます。スクーターを購入します。

f:id:pc-luck2008:20210228143135j:plain

https://aidea.net/products/aa-cargo

いやいや、アルバイトなのだから・・・。普通は、リースします。5年リースで月額22,000円~です。このタイプは、中古でも高額取引されます。嘘だと思ったらGoogleで検索して下さい。マクドナルドが使うぐらいです。効率が良いことは、証明済です。コロナ以前でもこの車は、価値が高かったのです。

アルバイトを辞める時に売ってもリ―ス代を考えたら損をしません。置き場所は、青空ガレージで良いです。私が若ければ、バイク屋と組んでレンタル業を始めます。リースより安く、整備されたバイクなら需要は、有ります。短期アルバイトの需要を見込みます。

事業とは、想像力です。リスクを最小限にして、大手が参入する頃には、撤退します。その見極めが出来る人は、儲けます。