商売は、無差別級です。柔道のように階級はありません。自然界と同じです。象には、象の、蟻には蟻の戦い方があります。弱肉強食の世界で生き残るのは、大変なことです。相手の土俵で戦ったら絶対に負けます。前回の記事でもお話しました。
大量仕入れの出来る量販店には、全く歯が立ちません。白旗です。蟻には、蟻の戦い方があります。では、具体的な話をしたいと思います。自分の商圏を決める時に片道30分ルールを決めます。これは、人口の少ない地域では難しいかも知れません。原付バイクで30分なら相当走れると思います。
パソコンは、必ず壊れます。例外はありません。突然パソコンが起動しなくなった。さて、どうしますか?まず、メーカーに電話をします。修理依頼です。パソコンには、修理出来る期間があります。メーカーには、部品保有の義務があります。その間に潰れたら修理をする為です。
パソコンが壊れるのは、6年から7年後です。パソコンの修理依頼をしても部品の保有期間が切れているので修理出来ません。今すぐに対応して欲しい。そこでネットで近くの業者を探します。
私の店が一番に表示されます。パソコンの価値ではなく、その中にある情報が欲しいのです。データのバックアップは、必ず取るように指導します。パソコンが起動しなくなるとデータを呼び出せないからです。ハードディスクが辛うじて生きている時は、データを取り出します。
データ救出と新しいパソコンのセットアップで15,000円(税込)ぐらいで対応しています。普通は、もっと高いです。地域を限定してライバルの数を減らして勝負しています。遠くの名医よりも、近くのヤブ医者です。いち早くトラブルを解決します。