ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

第三回零細企業の為のテレワーク講座「自分の強みを知る」

 テレワークで何が必要か?今回は、パソコンの椅子を購入しました。長時間座るには、椅子は大切です。1500円のパイプ椅子から出世しました。椅子なんか何でも良いと思うでしょ。それが違うのです。疲れ具合が格段に改善されます。

f:id:pc-luck2008:20210111132034j:plain

メイドイン中国です。色々と雑なところは、ありますが予算からすれば上出来です。重役のような椅子は必要ありません。1万円以下でも仕事環境は劇的に変えられます。

f:id:pc-luck2008:20210111142907j:plain

次は、パソコンです。lenovoの事務用のパソコンです。第6世代のCore i5を搭載しています。メモリは、16GBを搭載しています。ハードディスクは、1TBのSSDに換装しています。起動は、めちゃくちゃ速いです。

f:id:pc-luck2008:20210111153145j:plain

モニターは、EIZO 4万円前後です。

FlexScan 23.8インチ ディスプレイ モニター EV2451-RBK

f:id:pc-luck2008:20210111143327j:plain

f:id:pc-luck2008:20210111143356j:plain

キーボードとマウスで3万円ぐらい使っています。長時間のキーボード操作では、1,000円ぐらいのキーボードでは疲れます。マウスの操作性も抜群です。高齢者は、若者よりも疲れやすいです。長時間の入力作業には、タッチのよいキーボードは手放せません。

f:id:pc-luck2008:20210111151449j:plain

Webカメラは、ロジクールのc270nです。写真は、C505になります。3,000円前後で購入出来ます。お爺さんの顔を写すなら十分の性能です。

f:id:pc-luck2008:20210111154245j:plain

無線LAN親機 wifi6ルーター 4803+1147Mbps IPv6対応 チタニウムグレー WXR-5950AX12 

4万円前後しました。店には、eo光 10ギガコースを引いています。

 

f:id:pc-luck2008:20210111154719j:plain

iPhone 12 Pro MAX での計測です。(店内にて)

f:id:pc-luck2008:20210111161031j:plain

プリンターは、Canon G6030

 

経費削減に貢献する
「低ランニングコスト」
1枚当たりのプリント代が大幅にダウン。印刷する機会が多い業務に、優れたコストパフォーマンスで応えます。(Canonサイトより)

超貧乏な私のテレワーク環境です。