ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

楽天モバイル開通した・・・評価

f:id:pc-luck2008:20210207212917j:plain

 楽天モバイルの本人確認が完了して、開通しました。本当は、サイトから身分証明をアップして完了の予定だったのだけど。無理でした。何度も挑戦したのですが出来ません。そこで本人渡しの確認に切り替えました。本来なら2月5日の予定だったのですが遅延して7日に成りました。佐川急便の人も楽天モバイルの荷物が多いと言ってました。

私は、eSIMなので冊子が一冊入っていただけです。設定は、比較的簡単なはずだったけど。設定の説明が分かり難い。楽天モバイル以外のスマートフォンは特に説明が雑。手順は、別の記事で紹介します。

私の店は、楽天サービスエリア内です。ここポイントです。店舗内でのGoogleテストの結果は、

f:id:pc-luck2008:20210207214044p:plain

1Mbpsも出ないです。これで金払えって言ったらぶち切れます。屋外では、

f:id:pc-luck2008:20210207214823p:plain

店の前の道で測定しました。高い周波数帯を使って運用するので電波の直進性から屋内での受信が厳しいです。それにしても酷い結果でした。

因みに店内でmineo(softbank回線)のスピードは、

f:id:pc-luck2008:20210207215602p:plain

お金を払うなら、mineoですね。ソフトバンクは、800MHz帯を持っています。電波の違いだと思います。

楽天モバイル頑張れ!!