ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

Google Pixel 6購入する

 今回購入したGoogle Pixelは、ハイエンド機です。5Gに対応しています。何故買ったのか。文字起こし機能に惚れたからです。日本語の文字起こしがかなり正確です。文字入力が苦手な人には、お勧めします。

 

昨今の半導体不足にも関わらず入手出来ました。但し、カラーの選択は出来ませんでした。他の2色は、売り切れです。ストレージも128GBのみの選択でした。つまり、売れ残りです。個人的には、ボディの色に興味はありません。

 

最初から128GBを購入予定なので問題なかったです。今回は、分割購入にしました。Googleと提携しているSplititiで分割払いプランの承認を得ました。これで、分割手数料は、0円になります。初めて利用する決済方法です。

 

Splititiは、クレジット枠を占有します。返済が終わる度に枠は解放されますが・・・。注意が必要です。クレジット枠に余裕のない人は、お勧めしません。私の場合は、仕事の道具ですから稼いだお金で決済する感覚です。

 

商品が届き次第にレポートします。すでに素晴らしいレビューは一杯ありますが・・・。ほんの数万円で稼げるからスマートフォンは面白いです。音声入力の精度も格段に進化しました。今回のPixelのCPUは、高性能です。

お楽しみに。