ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

【メルカリ】悪魔の囁きに負けるな。

f:id:pc-luck2008:20210701193515j:plain

注目は、利用限度額です。何か勝手にアップしたようです。取りあえず設定は、しています。2,000円です。意味は、ないです。メルカリでお金を借りるのは、NGです。

 

分割で買えますよ。金利が幾らか知ってますか? 利息は、15%です。クレジットの分割と変わりません。Amazonカードで12回払い実質14.5%です。つまり、高い。与信としては、有り難いですが。

 

若い人に伝えたい事です。収入が安定していれば、分割支払いも悪くないです。ところがコロナのような予測不能な事が起きると、パニックになります。そう、借金なのです。

 

借金の枠なら100万円以上有ります。これを借りて返せるかと言われたら、不可能です。与信枠は、自分の信用を計るバロメーターです。バブルの時は、与信2000万円でした。カードで借り入れが出来ました。

 

バブルの時代です。それで、何れだけ地獄を見たか。借金で物を買うのは、止めた方が良いです。何が起こるか分からない時代です。自分の支払いが出来る金額にするが良いと思います。