ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

Windows 11 一番変わったと思うのは、「設定」です。

 自分に合った設定にしたい時に見るのが「設定」です。Windows10からでもかなり変更されました。

f:id:pc-luck2008:20220126091137j:plain

これは、慣れるより仕方ないと思いました。使い慣れたWindows10の方が好きです。顧客のところでよく変更するのがポインターのサイズです。高齢者には、初期設定では小さ過ぎます。これが見つけ難いのです。

 

こんな時は、「設定の検索」をします。「マウス」と入力してください。

f:id:pc-luck2008:20220126092108j:plain

次に「マウス ポインターのスタイル」をクリックします。

f:id:pc-luck2008:20220126092222j:plain

ここで「マウスのスタイル」「ポインターのサイズ」を変更します。

 

アクセシビリティは、英語では“Accessibility”で、「近づきやすさ」、「利用のしやすさ」、「便利であること」などと訳されています。 一般的には、「利用者が機器・サービスを円滑に利用できること」という場合に使われています。