ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

諦める人生に、さようならしませんか

 お金を稼ぐ力は、人生を変えます。氷河期時代に就職した人は、大変です。正社員になれず、派遣社員で生計を立てる。同じ仕事をしても、正社員より給与が低い。雇い止めなど日常茶飯事。雇用主の顔色だけを見ている。

不安定な仕事では、結婚も出来ない。子供が欲しくても、育てるお金がない。政治が悪い、会社が悪い、世間が悪い。ただ、我慢するしかないのか。負ける事が当然になり挑戦する気力も無くした。どうせ頑張っても・・・。

経営者に必要な素質は、「楽天家」で有ること。成功すると、思い込める人。それだけ。「夢」を語れる人。人とコミュニケーションの取れる人。人たらしなら最高。最後は、「運」の有る人。

自分に運がなけらば、運の持っている人を見つける事。これだけで人生は、変わります。行動すること。部屋に籠もっても何も変わりません。人生を変えるのは、「本」と「人との出会い」です。あなたが素晴らしいと思う人の本を読んでください。

NHKのアナウンサーが派遣社員の現状を報道しています。身分の保障されている人の報道は、他人事です。原稿を読めば、お金になります。最近は、自動音声で原稿を読んでいます。何れニュースは、コンピューターが代役します。

定年まで働けると思うのは、幻想です。ゲームチェンジャーが突然現れて、職を無くす。負け組にもチャンスが有ります。その時の為に力を蓄えて下さい。「学ぶ」こと。最大の戦力になります。

人生のゴールが間近です。全力で駆け抜けます。老人の戯言です。人生を諦めては、いけない。このブログは、「生きる力を与えたい。」がテーマです。ジタバタ生きる姿を記事にします。お楽しみに。