ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-08-28から1日間の記事一覧

はてなブログの「入力補助ツールバー」を使いこなす。

【目次】 入力補助ツールバーについて とっても不親切なヘルプ 高齢者向けに文字サイズを大きく 入力補助ツールバーについて このブログは、「はてなブログ」です。無料でも作れるのでここを拠点にお話します。基本的には、マイクロソフトのワードが使えれば…

ブログタイトルを変更しました!

コロコロとタイトルを変更してすみません <(_ _)> どうもしっくりと行かなかったもので・・・。ブログが固まってきたらタイトルの変更は、NGです。昨今のニュースで年金の支給が20%減額されるそうです。年金を当てにすると厳しい生活しか待っていません。こ…

ブログテーマで失敗した話

金の亡者になってブログを書こうと思った時の話です。絶対にまねをしないでくださいね。巷では、「ダイエットブログ」が流行っています。このブログは、確実に儲かると思ったのです。色々な商材を紹介してアフィリエイトでがっぼりの予定でした。独自ドメイ…

ブログを始める前にすること。

ブログを始めて途中で挫折する人が多いです。ブログを知らないで始めるのは、悲劇です。また、スタートでつまずくのは、不味いです。一週間でやる気が消えます。私の提案です。「有名ブログの読者になる。」です。特にプロの筆者は参考になります。どこまで…

ヘルプが理解できたら苦労しない。

どんなブログサービスでも「ヘルプ」が有ります。ブログ初心者向けの記事も有ります。うちのサービスは、最高ですよ。「はてなブログ」でも同じです。色々と手取り足取り教えてくれます。でも、ヘルプを理解出来ますか?ある程度の知識がある事が前提です。私…

ブログには、記事が必要です。

色々な本で勉強しました。特に大事なのは、ブログに記事があることです。集客(アクセス)に捕らわれがちですが違います。中身のないブログは、二度と来ません。ヒット曲があるとします。すると、アルバムが売れます。今まで埋もれていた曲に光が当たります。…

昨日のアクセス

昨日のアクセスです。何だか右肩上がりって気分良いですね。