ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ブログには、記事が必要です。

 色々な本で勉強しました。特に大事なのは、ブログに記事があることです。集客(アクセス)に捕らわれがちですが違います。中身のないブログは、二度と来ません。ヒット曲があるとします。すると、アルバムが売れます。今まで埋もれていた曲に光が当たります。それと同じです。アクセスを稼げる記事を書いても、他に見せる物がないとお気に入りに入れて貰えません。記事を書くことに集中して下さい。商品がないのに宣伝しても意味がないです。

 

 このブログは、記事を書きながらアクセスも稼ぐ。泥棒を捕まえて縄を編む感じです。無茶苦茶です。だから100も行かないです。読む記事が少な過ぎます。投資する時間と金銭が釣り合うか。これを最初に考えたら記事は、書けません。書きたい記事を書く。だから、ストレスに成らない。締め切りもない。でも、稼ぎたかったら締め切りを自分で決めてください。使える時間を決めてください。ダラダラ書いても結果は出ません。私のビジネスブログは、朝の30分で書きます。それ以上時間を使いません。必要な資料や画像は、前の日にストックします。

 毎日30分記事を書く。習慣にすると、苦痛では無くなります。たまに書く事がない時もあります。そんな時は、「最近思うこと。」と言うコラムを書きます。文章を書く習慣のない人は、兎に角、書いてください。文章は、「起承転結」でお願いします。意味が分からない人は、Googleで検索してください。そこまで親切ではありません。