ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

高齢者にブログを教える理由

 ブログで稼ぐのは、簡単ではないです。それでも、教える理由が有ります。それは、老後の資金です。今後年金は、受け取り金額が減少します。ある程度資金に余裕のある人は、色々な投資ができると思います。それでも利益を上げるのは容易ではありません。年金制度は、日本人の寿命が短かった時に作られています。55歳で定年。60歳から年金を貰い65歳には、この世を卒業する。間近って長生きしても75歳には、お向かいが来る。

 

 今は、70歳から年金を払うことが議論されています。結局は、国にお金がないのでこそくに消費税を上げて年金の原資にする。物価が上がって年金が目減りする。その割に介護保険は、問答無用で払わされる。これから生活が苦しくなるのは、火を見るより明らかです。老人には、失敗しても取り返す時間がない。体力もない。それでも、長く生きた経験がある。70歳を生きたら勝ち組だと思う。

 その勝ち組が現役世代の所得の最大50%、不景気なら30%台になる試算が出ている。自衛するしかないじゃないですか。自分の子供や孫に迷惑を掛けたくない。出来れば、長く自立していたい。介護を受ける時に、老人ホームに入れる資金を持っていたい。正直、お金で待遇は変わります。

 リスクを出来るだけ無くして、稼ぐ方法を身に付けて欲しい。私の動機です。老人には、経験がある。色々な人に人生相談だって出来る。お金が稼げなくても、生きがいになれば良いと思う。だから、真剣に教えるのです。このブログは、「月額1万円を稼ぐ。」をテーマに記事を書きます。