ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2019-09-01から1日間の記事一覧

高齢者にブログを教える理由

ブログで稼ぐのは、簡単ではないです。それでも、教える理由が有ります。それは、老後の資金です。今後年金は、受け取り金額が減少します。ある程度資金に余裕のある人は、色々な投資ができると思います。それでも利益を上げるのは容易ではありません。年金…

自分の適性は、意外と分からない

ブログを始めようか迷っている人もいると思います。文章を書くのは、大好き。ブログを書くのは苦にならない。そんな人もいると思います。私の習ったことを披露します。「嫌々仕事をする人」は、「頑張って仕事をする人」に負けます。「頑張って仕事をする人…

今日は、ブログを構築していました

固定ページを作っていました。お問い合せフォームとか欲しかったのです。Googleフォームを使って固定ページを作りました。それとスカイプ講座も始めたいと思っています。まずは、相談からスタートします。固定ページを作るには、PROの契約が必要です。残念で…

新しいリンクを作りました

お問い合せ スカイプ相談 2つのリンクを設置しました。ブログに関するご質問にお答えしたいと思います。また、スカイプでのブログ相談も実施します。

金岡商店街のブログ

私は、東大阪市を拠点に仕事をしています。中古パソコンの販売や修理をしています。また、パソコンやスマホの使い方を指導しています。今回ご紹介するブログは、私がサポートしています。商品販売のアドバイスもします。コンサルタントでも有ります。売れな…

スカイプで電話相談を始めます!

はてなブログを本格的に始めて11日に成ります。正直な感想を言うと老人には、難し過ぎます。軌道に乗るまで大変な労力を必要とします。そこでスカイプ相談を始めようと思いました。毎週金曜日の午後7時から8時までご相談に応じます。料金は、500円です。支…

読む人をイメージしてブログを構築する

最初にターゲットを決めます。それによってブログの作り方が変わります。私の場合は、高齢者です。「月額1万円を稼ぐ」がテーマです。老眼の人がターゲットです。文字の大きさは、150%を使います。スマホで見る時にも見やすくなるからです。文字が大きいと…

カラースターは、使えるよ

www.hatena.ne.jp はてなブログを始めて「カラースター」のシステムを知りました。記事をある程度書いたら使って下さい。レア度0なら無料です。バンバン発行して良いです。カラースターって売っています。最低1000円からです。え、1000円。買えないなぁ。普…

何回でも失敗して下さい。

これが事業なら一発勝負です。失敗は、許されません。借金をして事業を始めた人は、大変です。 返済の目処がなく、破産することも有ります。事業とは、そう言うものです。特に高齢者は、取り戻す時間がありません。 リスクがないビジネスです。パソコン&スマ…

好きなことで稼ぐ

ブログを収益化したいなら自分が 楽しくないと続かない。 仕事は、生きている限りします。 ブログテーマは、自分の趣味とかを選んで下さい。 私は、パソコン屋です。 パソコンを組み立てます。 私が10年以上書いているブログは、 パソコン関連の記事です。 …

ブログデザインは、大切だけど・・・ 美人が好きな老人の戯言

はてなブログの探検をしています。Google検索でブログを探して訪問しています。黙って待つだけでアクセスが上がるなら苦労しません。その時に使うのが「キーワード」です。自分の訪問して欲しい人をターゲットにした「言葉」が重要です。私のブログなら「高…

昨日のアクセス

昨日は、記事を10本アップしたのに反響は、落ちてます。テスト以外は、SNSに記事を紹介をしていません。宣伝しないと記事を見に来る訪問者はいません。これで実証できたと思います。47PVの皆様には、感謝します。