ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

「信用」と言う価値

 スマートフォンのサポートで稼ぐ話をします。ドコモショップでサポートを頼めば、3,300円です。ahamoのネット契約のお手伝いをする仕事です。私は、500円で始めようと思います。格安です。では、ahamo契約で問題になるのは、何でしょうか。

それは、メール問題です。

f:id:pc-luck2008:20210428130920j:plain

普通の人は、キャリアメールを登録メールにしている人が多いです。メールの変更をする必要があります。ここがネックで新料金に変更出来ない人がいます。iPhoneを利用している人ならば、@icloud.comを利用出来ます。Androidならば、@gmail.comを使えます。キャリアメールを使わなくても問題ありません。

ahamo登録などスマホに少し詳しければ、誰でも出来ます。ここからが今回のお話です。「何処の馬の骨か分からん奴に頼まれへん。」そら、これだけ詐欺事件が頻繁に発生しています。不安になるのも当然です。

f:id:pc-luck2008:20210428135720j:plain

地域情報紙「ぱど」に掲載しています。もう、10年以上になるでしょうか。東大阪市と八尾市では、有名です。長く掲載することで信用が生まれたのだと思います。パソコン修理などは、困った時にしか電話はありません。

信用は、お金で買えません。長年の積み重ねです。そして築くのに何十年掛かっても、失うのは一瞬です。顧客のパスワードやクレジットカード情報などは、日常的に扱っています。私が悪人なら遣りたい放題です。キーボードで何百万円のお金も移動出来ます。

サラリーマンが独立する時に失敗することは、何か。自分には、独立しても稼ぐ自信がある。そして、独立して気づくのです。会社の信用で取引がされていた事を。あなた個人の実力ではなかったこと。意外と落とし穴です。

老人にスマホを教えるなど誰にでも出来ます。でも、信用されるかは別です。私は、「情報」と「知識」と「経験」を商品にしています。そして、「信用」と言う価値を持っています。すべて形がありません。テレワークは、私に取ってフォローの風です。

商売で何が一番重要なのか。それは、「信用」です。

※因みに「ぱど」の掲載には、審査があります。