ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

競馬は、生きがいです!!

 もう亡くなった得意先の老人の話をします。大の競馬好きでした。パソコンで馬券を買うのが生きがいです。ある時、スマホで馬券を買える事を知ったのです。携帯ショップからスマホを購入して私に設定して欲しいと言う依頼でした。ネット銀行の設定もしました。JRAの「JRA-VAN競馬情報」のアプリもインストールしました。部屋には、ディープインパクトのポスターが貼っています。どれだけ好きやねん。

 設定していると、娘さんがやって来ました。何か不穏な空気です。別の部屋に老人は、連れて行かれました。「お父さん!」声が怒っています。やばい。どうも生活費を使い込んだようです。後で聞くと、娘が老人のお金を管理しているとのこと。「私にどれだけ迷惑をかけたら気がすむの?」声が聞こえてきます。老人は、持ち金全部馬券を買って、帰りの電車賃も無かった。歩いて帰ってきた人です。筋金入りです。

 年金で生活は、出来ても楽しみがない。老人には、気の毒ですが競馬で稼ぐのは無理です。夢を追っかけても、娘に叱られるだけです。惨めな思いをするのか?それとも、ブログで1万円稼ぐのか?それを元手で勝負するのは有りです。人生には、喜びも必要だと思います。