ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

今、あなたが無職なら事業を始めよう

 実業家に資格は、必要ありません。「私は、実業家だ。」と言えば良いだけです。後は、世間が判断するだけです。あなたの財布にお金がなくても、問題ありません。これから稼げば良いだけです。それでは、事業を始めましょう。

 まず、不用品を集めます。要らない物を収集します。重たい物を扱うには、倉庫とか自動車とか必要になります。軽トラも買えない状態だとします。できる限り、軽くて小さな物で価値のある物を扱います。段々と見えて来ましたか?

 中古のスマートフォンです。これなら場所も取りません。スマホの分解を試みます。壊しても良いです。構造などは、ネットで調べます。分解出来れば、修理が出来ます。2台から3台の部品を集めて動作するスマホに仕上げます。

 これをヤフオクやメルカリに出品します。

f:id:pc-luck2008:20191107212731p:plain

f:id:pc-luck2008:20191107212758p:plain

 では、どこで仕入れるか? 同等機種で「傷だらけだけど正常動作するスマホ」と「外見は、綺麗だけど動作しないスマホ」を安く購入します。「外見の良いスマホの中身を傷だらけのスマホと換装します。」動作しないけど外観の良いものなら安く買えます。スマホを分解する工具も売っています。中古スマホ販売店ならGoogleで近くの店を検索します。出物のがあれば、仕入れます。

 

 

分解の方法は、YouTubeで勉強します。


【ファーウェイ分解】中華スマホを分解してみた【HUAWEI 華為技術 ファーウェイ Ascend G6】余計なものは?

 これなら4畳半のアパートでも出来ます。手先が器用な人には、超お勧めビジネスです。スマホの回転は、早いです。3年落ちでも安く手に入ります。上手く探せば、スマホの互換バッテリーの新品が入手可能です。

 

 これなら失敗してもダメージは小さいです。販売と修理で稼ぐ事が出来ます。個人商店向けのビジネスです。