ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

意識を変えると行動が変わる

 コンサルで何時も言っていることです。何よりも意識改革が重要です。意識が変われば、行動が変わります。社長が変われば、会社の空気も変わります。経験のあることだと思います。「考え方」が重要です。

 例えば、副業が上手く行かない。一番の理由は、優先順位が低いからです。どうでも良い事の次に順位があると成功するのが奇跡です。副業をトップにしろとは言いません。でも、飲み会の次に副業では・・・。

 お金を稼ぐことが何れだけ大変かは、ご存じの通りです。遊んで稼げるなら誰だって大金持ちです。意識を変えるとは、何か。本気モードにすることです。私は、パソコンで生計を立てると決めました。中学生だってハッキングをする技術を持つ人間がゴロゴロいる世界です。

 パソコンが出来ます。ワードが使えます。インターネットで調べものが出来ます。はぁ。今どきのスマホなら女子学生でも出来ます。この程度のスキルで飯が食えるなら苦労しません。お金を出しても聞きたい話が出来るかです。

 ビアニストは、いとも簡単にピアノを弾きます。誰でもできそうな感じです。現実は、日々厳しいピアノの練習をしています。人を感動させる演奏は簡単には出来ません。見えないところで猛烈な訓練をしています。

 副業でも言えます。自分を本気モードにしてください。意識が変わると行動が変わります。