ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ブログ、書かないと始まらない

 ブログブームの時は、竹の子のように乱立しました。猫も杓子も始めました。個人の見解を広く伝える手段が少なかったと思います。今ほど、SNSも進化してませんでした。ワーと増えて消えて行きました。1日、3日、7日、10日・・・。一ヶ月続けば、上出来です。

 段々と現実が見えてきます。単に文章が上手いからと、読者が増えるものでもありません。小説を書いて売れる才能があるなら、原稿を出版社に持ち込むべきです。本が売れてから、ブログを始めることをお勧めします。

 何の才能もない私が有名ブロガーになることは無いです。昔は、紙と筆と墨は貴重でした。貴族でないと記録を残せません。そもそも文字が書けません。読めません。私は、才能は無くてもブログとして後生に残せます。自分が生きていた証です。

 これから人生を歩む人の道しるべに成りたいです。63歳、生きたもの勝ちです。それを伝えたいとブログを書いています。