ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

Zoom Pro契約しました。

 私は、基本Skype派だったのですが・・・。世間でZoomの評判を聞き無料アカウントを作りました。まず、勉強であれば無料からスタートする事をお勧めします。

Zoomを使った講習会を企画したいと思いました。無料では、40分までしか使えません

無料である程度Zoomの能力も知りました。 今後は、公民館などの公共施設を使えるか不透明です。テレワークも各企業で導入が進むと思います。「今日からZoomで会議をするからよろしく。」と言われて出来る人は何人いるでしょうか。

若手の社員は、差ほどの抵抗もなく出来ると思います。問題は、上司です。決裁権を持つ上司がビデオ会議に付いて行けない。決済印を貰わないと物事が進まない。上司も今まで若手任せにパソコンを使っていた人は苦労すると思います。

自宅から社員に命令するからです。「報告」「連絡」「相談」をパソコンやスマートフォンで受けないとダメです。Zoomもある程度の訓練が必要です。さぁ、ビデオ会議だ。困るのは、若手でなく上司です。

そこで私がお助けマンを引き受けようと思います。その為にZoom Proの契約をしました。基本的な操作をマスターして貰います。それと、ファイルをチャットから送る事も可能です。インターネットにZoomの情報は、多数アップされています。でも、系統立てて学ばないと、断片的な知識では使い物になりません。

今しばらく練習をしたら、Zoomを指導したいと思います。お楽しみに!!