ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

狙い目は、「誰でも出来るけど、誰もしない仕事」

 このテーマは、結構記事にしています。今、稼ぎたい人に読んで欲しい記事です。単純労働は、楽かと聞かれたらそれは違います。重たい荷物を持つとか想像してください。特に建築現場でセメントなどの資材を運ぶ仕事は、重労働です。

ある程度熟練になると、力の入れ方とかを学びます。それも、若い時だから出来る仕事です。材木商をしていたので肉体労働には、自信がありました。64歳では、難しいです。癌の手術を2回もしました。年齢的にも、体力的にも出来ません。

高齢者ほど病院代とか必要です。稼がないと生活出来ません。誰でも出来るけど、誰もしない仕事に注目しました。前回紹介した「ハードディスクの破壊」です。パソコンを分解出来れば、誰でも出来ます。今回の国の指示でテレワークを7割にするようにお達しが出ました。

パソコンは、情報の塊です。もしも、誰かがその情報を悪用したら大変なことに成ります。ネットで株取引をしている人なら分かると思います。ログイン情報が読み取られたら成り済ましが可能です。現金をだまし取ることなど簡単にできます。

ハードディスクをオークションに出品して逮捕された人もいます。処分する会社の社員がハードディスクの横流しをして捕まりました。購入した人がデータの復元をして犯行が発覚したようです。

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

www.pc-luck.com

次回は、効率よく顧客を見つける方法について解説します。