ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ahamo契約する

 本日、ahamoの契約をしました。15日以降だと3,000ポイント貰えるからと言う理由です。情報提供者としては、失格です。何処よりも速く情報を伝えないと・・・。情報の鮮度が落ちてしまいます。色々なサイトでahamoの記事やYouTubeを見ます。完全に出遅れです。

始まったばかりのサービスでそれも人気が殺到しました。当初は、チャットなど繋がりません。商品の配送も遅延ぎみです。一番を狙うならば、それも仕方ないです。私の利用は、Y!mobileのWi-Fiルーターの代わりです。電話としては、使いません。

www.ymobile.jp

ドコモからの乗り換えの人は、大変だと思います。色々とサービスも強制終了しますし。会社員の人は、キャリアメールも重要でしょうから。私は、自前の独自ドメインのメールを使っています。キャリアメールなど迷惑メールしか届きません。無くても問題ありません。

f:id:pc-luck2008:20210415160818j:plain

4月18日午前中に届くようにしました。iPhone 11Pro MaxにSIMを取り付けます。ドコモ回線は、格安SMI以外では使ったことがありません。4月からのキャリア競争を見据えて色々と回線契約をしました。メインは、auです。サブは、楽天モバイルとmineoです。今回、ahamoの契約で4回線になります。

www.au.com

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天モバイルの頑張りでここまで通信料金が値下げされました。そんな意味での応援です。格安SMIも値下げしました。mineoは、(ソフトバンク回線)5GBで音声込みで1,518円(税込)です。楽天モバイルは、1年間基本料金無料です。

mineo.jp

複数回線を持っていても仕事なら負担になりません。ネットワークは、使う機種や地域で大きく違います。出張で色々な地域を移動する人には、エリアマップは重要だと思います。私の様に狭いエリアの移動であれば、そのエリアで使えれば十分です。幸い大阪エリアの東大阪市・八尾市・大阪市(平野区・生野区)で使えれば、十分です。

契約に関してですが、スマートフォンからのみ契約が出来ます。スマホ初心者には、無理です。若者にターゲットを絞るのは正解です。それでも、契約出来るのは、20歳以上です。64歳は、OKです。電話料金に悩む高齢者の味方をしたいです。

私のエリアの人に情報を伝えたいと思っています。遠くのエリアより近所の回線スピードです。18日に記事を更新します。

ahamo.com