ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

paidy(ペイディ)一括返済の注意点

 Paidyには、利用限度額が有ります。今回、AppleのiPhoneを購入予定です。そこで限度額をオーバーするので、今持っているiPhoneの分割契約をキャンセルする事にしました。ここで注意点ですが、一度キャンセルすると再度分割は出来ません。

9月1日にキャンセルしました。残金の支払いを完了しないと、利用限度額は、戻りません。ここで間違いに気づきました。システムの関係で確定した9月支払分を払うことに成ります。

それは、良いのですが・・・。支払結果が分かるのが9月15日です。そこから全額支払いを銀行振込で可能になります。支払いたくても15日までは、払えません。iPhoneの予約開始に間に合うか。微妙です。

今回が初めてのキャンセルです。今までは、限度額に余裕が有ったので問題無かったです。これも経験です。発売日に入手出来るか分かりません。経験で最初の受付分を逃すと10月の入手に成ります。

一ヶ月待ちの状態です。これだけ高価なスマートフォンが初日を過ぎると一ヶ月待ちなど他の製品なら考え難いです。円安効果で価格も上昇すると思います。それでも売れる。iPhone14からiPhone15に機種変更します。

さほど買い換える理由は、ないと思います。では、何故機種変更するのか。それは、iPhone14が高価で売れるからです。高く売れると、iPhone15は、数万円の追加資金で手に入れることが出来ます。

iPhonw14の市場価値のある内に売却する。安いスマートフォンを買う感覚でiPhone15を買えます。一度買ったら3年は、使う。すると売却しても、数万円です。10万円を超えることは有りません。

買取専門店で見ると分かります。

k-tai-iosys.com