ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

【メルカリ】底が固い・・・

f:id:pc-luck2008:20220302092301j:plain

 この辺が底なのか。一度、利確をしようと思います。4,000円台には、遠いです。市場全体は、下げムードだし。何時、反転するのか。ウクライナ問題解決も時間が掛かりそうです。ロシアの軍事力なら首都陥落など楽勝だと、プーチン大統領も思ったと思います。

 

 どうも雲行きが怪しい。世界が侵略と認めた以上西側諸国の制裁は、免れません。アップルもiPhoneのロシアでの販売を停止しました。商売よりも正義が大切と言うことでしょう。ルーブルが下落しています。

 

 我慢比べです。子供の犠牲は、何よりも許されません。どんな大義があってもです。ベトナム戦争でアメリカは敗北しました。強大な軍事力を持っても、ベトナム人を屈服させられなかった。これは、歴史の事実です。

 

 ウクライナが停戦に持ち込めたら、勝機は有ります。ロシアの考えそうなことです。ウクライナを屈服させたら、NATO諸国も標的に成ります。NATOとしても、他国の問題では、有りません。プーチン大統領は、核の使用にも言及しています。

 

 これは、第三次世界大戦の始まりを意味します。プーチン大統領は、自国民を何千万人も殺す気でしょうか。ウクライナの作戦が失敗したら、プーチン大統領は、失脚します。専制国家の終焉です。

 

 ロシア軍の被害が拡大したら、プーチン政権は、持たないです。近代兵器だけで戦うのでは、有りません。国民の覚悟が試されています。ゲリラ戦になれば、ロシアには、不利です。地の利は、ウクライナに有ります。

 

 今しばらく、様子見です。