ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

au回線の不通に思う

 私は、auユーザーです。povoも使っています。影響は、多大です。楽天モバイルもauローミングエリアでは、繋がりません。西日本でのトラブルは、修正出来たようですが、自店では、まだ不通状態です。

 

 今、使えるのは、docomoとSoftBankです。複数回線を契約しているので、最悪の事態は、免れています。今までauでこれ程長い不通は、経験が有りません。auだから大丈夫とは、言えなく成りました。

 

 本業は、大切です。世の中に絶対がない以上命綱は、1本で良いのでしょうか。今の会社が突然倒産する事も有ります。失業保険で食いつなぐのも限界が有ります。リセットされて、会社の面接に行った時にアピール出来るスキルが有りますか。

 

 若い時は、潰しも利きます。50歳代になると、就職先も少なく成ります。会社は。50代の社員をリストラしたいのです。給与が高い。50代の社員をクビにして若者2人を採用した方が効率が良いと考えます。

 

 50歳代なら子供の教育費や家のローンも有ります。新入社員の給与では、生活出来ません。何の前ぶれも無くau電話が不通になる。まだ、土曜日、日曜日だから被害は、少ないです。これが平日ならパニックです。

 

 本業以外でもお金を稼げる仕組みを構築すべきです。会社は、永遠では有りません。突然別の会社に吸収合併されるころも有ります。今の地位が安泰と思うのは、錯覚です。このブログでは、「小さな会社の作り方」をお話します。

 

 お楽しみに。