ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

ブログ構築は、登山に似ている

 現在もはてなブログの設定をしています。アフィリエイトで重要な申請(Analytics)に戸惑いました。これもGoogle検索で見つけました。ヘルプなら日が暮れます。探す時間が勿体ない。それでも、ヘルプが上位に来なかったのは不満です。はてなブログ特有の設定になっていて、URLを直接入れてもGoogleでは受け付けませんでした。え?意味不明です。審査すらして貰えないのは、厳しいです。後日に記事にしますが、難問は次々と出て来ます。簡単設定、誰でも出来るよ。どこがやねん。切れそうです。

 そう考えると、私のブログも役立つのだと確信しました。あっちこっちのブログ情報の断片をパズルのように組み立てて理解する。普通の人なら諦めます。山が高いほど、燃えますね。負けるか。

f:id:pc-luck2008:20190831164330j:plain