ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

上手な文章の記事は必要ない。

 この記事が小説なら、別です。小説ならです。そうでなけば、理解出来れば十分です。文章を上手く書くよりも、自分の伝えたい事を書く事に専念して下さい。これが重要なのです。誤字脱字は、読者が読み替えてくれます。大切なのは、伝えたい内容です。上辺だけの記事は、敬遠されます。白々しいと。

 記事として受け入れられるのは、体験記です。自分が体験した話には、説得力があります。誰かの聞いた話とは違います。私は、出来る限り実践した話をしようと思っています。真実に勝るものはないからです。私は、出来るだけ失敗した話を書きます。そう、笑って下さい。そして、教訓にして下さい。

 失敗しないで成功する人は、いません。転ばずに歩ける人は、いません。失敗をバネに成功を目指すものです。多分、このブログも失敗だらけだと思います。何故、成功しないのか? 成功するまで頑張らないからです。雨乞いの祈祷と同じです。その祈祷師が拝むと必ず雨が降る。何故か? 雨が降るまで祈祷を止めないからです。諦めが悪いのが私です。お付き合い下さい。