ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

四畳半ブログって面白い?

 色々なブログを見ると羨ましい写真が一杯掲載されています。自分も旅に出たような気分になります。海外旅行の写真なんかは、素晴らしいです。残念ながらこのブログでは、旅の写真は一枚もありません。フォークソングが流行っていた頃、「かぐや姫」の「神田川」とか「赤ちょうちん」とか聞いていました。

 ゴールデンウィークに海外旅行から帰ってきた子供にインタビューしています。このニュースを見て、人生を考えたことが有りますか。お金持ちのお父さんとお母さんだったら、毎年ハワイ旅行は常識です。

 どこかの地区で台風の避難場所に入れて貰えなかった人がいました。地区に住民票がないからとの理由です。命に関わる避難です。浮浪者と言う理由で仲間はずれです。特に怒ることもなかったそうです。「何時ものことだから。」何だか悲しくないですか。自分を助けるのは、自分です。

 このブログは、貧乏ブログです。弱い人を助けたい。生きる知恵を授けたい。私がその場に居たら、市議会議員を動かしています。役所の馬鹿役人では話になりません。緊急事態です。生命の危険がある時に・・・。住民票がないから・・・。ふざけるな。

 人の命は、平等です。華やかさなど、何もないブログですが、生きるのに疲れた時には、遊びに来て下さい。