ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

ダイエットが成功しない理由

 これは、永遠のテーマです。ダイエットをしたい人は、色々と挑戦すると思います。簡単に痩せそうな方法を知ると誰もが試します。問題は、痩せない事ではありません。意識を変えれば行動が変わる。その話をしました。本気モードになった人は、必ず痩せます。

 ところが継続出来ないのです。ライザップで痩せると宣伝しています。色々な芸能人が自慢げにスタイルを公開しています。そこに嘘はありません。痩せるのが難しいのではありません。痩せ続けるのが難しいのです。

 私の体験をお話します。余りに肥ってみっともないので痩せる決断をしました。10Kgぐらいは、苦労なく痩せます。健康を害しては意味がありません。栄養のバランスを考えた食事と適度の運動は効果的でした。

 今までと全く違う食生活になります。ある意味病院食です。塩分を控えるのは、当然です。糖分の取り過ぎも健康を害します。自分の年齢を考えて脂肪分の取り過ぎも御法度です。野菜中心の食生活になります。

 マクドナルドのハンバーガーなど永遠に食べられません。回転寿司にも行けません。さて、これを我慢して痩せた時に考えるのです。人生何が楽しい?と。難しいのは、痩せることではなく、継続することです。

 唯一痩せれるとしたら生命の危機です。ダイエットをしないと死にますよ。「カレーは、飲み物。」実際に死んだ人がいます。食生活の改善は、それほど難しいのです。人生最後の時に何を食べたいですか?