ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

何故、ダイエットの話を書いたのか?

  このブログには、関係のない記事です。「ダイエット」の話は・・・。ところが違うのです。肥満は、別名生活習慣病と呼ばれています。生活スタイルに問題がある。何故、お金に困っているか。分かり易く言うと貧乏なのか。

 「考え方」と「行動」を変えない限り、お金には愛されません。ダイエットと同じです。簡単に食生活を変えられるなら、肥る心配は無くなります。ダイエットの成功本も事業の成功本も根っこは、同じです。

 自分をコントロール出来るか出来ないかです。クールに自分を見る目を持っているか。第三者として自分自身を評価出来るのか。普通の人は、「他人に厳しく、自分に甘いです。」これでは、収入をアップするのは、難しいです。

 言い訳を百万回しても意味がないです。出来ない理由を百万個並べても結果はゼロです。アメリカのある会社では、肥満の人は採用しないそうです。自己管理が出来ない人と思われるからです。

 もしも、「月額1万円の収入アップ」が継続的に出来たら、ダイエットも成功すると思います。自分を変えるすべを学んだからです。我慢は、続きません。