ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

絶体絶命のピンチの人に読んで欲しい

  個人事業主を40年以上していると、生きている事が不思議なぐらい大変なことが次々と起こりました。死んじゃたら楽になるだろうなと。心配しなくて良いです。寿命がきたら確実に死にますから安心して下さい。人の価値は、何年生きたかではなく何をしたかで決まります。

「自分を助ける者が助かります。」世間は、冷たいと思っている人。悪い人も沢山います。それと同時に良い人も沢山います。良い人に出会う努力をして下さい。不幸にも悪人だらけの人しか知らないひと。役所にSOSを言いに行きましょう。

借金まみれの人。弁護士を紹介して貰いましょう。色々な制度が有ります。活用しないのは、損です。「生き残った者が勝ち」です。諦めることは、簡単です。食べ物がなければ、フードバンクを探せば良いです。無料で食べ物を分けてくれます。

病気で保険が使えない人。大病院のロビーで倒れましょう。医者が助けてくれます。市役所の生活保護課の担当者の名前を言いましょう。助けてくれます。病院代は、市が払ってくれます。仕事も紹介してくれます。但し、贅沢は言えません。

市会議員は、使えます。困ったら相談して下さい。特に弱い者の見方を宣言しいる党は、お勧めです。日頃から人間関係を作っておく事が大切です。ここまで話すと、私が生き残れたのは、コミュニケーション能力があったからです。

死にたくなかったら、「人に好かれなさい。」そして、「尾を振る犬は、打たれない。」親父の遺言です。頑張ってください。