ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

2人に1人は、癌になる現実

f:id:pc-luck2008:20191015105134j:plain

 58歳の時に大腸癌で手術をしました。現在は、人工肛門です。身体障害者手帳を持っています。この記事を人事と思わないで下さい。今でも定期的に病院通いをしています。私の父も私が19歳の時に癌で亡くなりました。私の嫁の父も血液の癌で亡くなっています。

 健康だから働けます。もしも、癌宣告をされたら・・・。あなたは、収入を得ることが出来ますか?生命保険は、あなたの助けになると思います。それだけで安心ですか?収入を得る仕組みを考えることは、大切です。

 今日のニュースで老後の心配の一番は、「お金」です。その設問に答えた人の20%は何もしていないそうです。行き当たりばったりの感じです。「どうにかなる?」どうにもならないです。生きることは、大変です。世帯主は、家族を守る義務があります。病気だからと放棄できません。

 このブログは、これから人生を歩む人の道しるべになればと思っています。