ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

電車に飛び込む前に考えて欲しいこと

 今、精神的に追い込まれていると思います。その理由が借金だとしたら解決出来るかも知れません。このブログを読んで飛び込んでも遅く無いです。強烈なストレスでうつ病を発生している可能性があります。つまり、病気です。

すべてを無くしても、生きてる者勝ちです。すべては、終わったと考えたと思います。私は、事業に失敗して多額の借金を作りました。約2億円です。それでも生きています。1,000万円や2,000万円で自殺をするのは、勿体ないです。

最初にするころを書き出します。

  1. 市町村の役所に行く。
  2. 窓口相談に行く。
  3. 無料の法律相談を受ける。
  4. 生活保護の申請をする。

健康保険料も多分滞納していると思います。役所は、倒産しませんから。多少の滞納は、ありです。病院に行けない理由は、ここにあると思います。生活困窮者自立支援制度を活用します。難しいことがわからない場合は、役人に聞いてください。

街に貼ってある議員のポスターから自分の主張に近い人に連絡します。Google検索で「都道府県名 議員名」で見つけます。特に地元密着の市議会議員などがお勧めです。親身に相談に乗ってくれます。もしも、無視されたらTwitterにでも投稿しましょう。「困った人を助けると言っているけど、嘘だ。」「一寸の虫にも五分の魂」です。

大体ここらで死ぬのが馬鹿馬鹿しいと思うようになります。「世間が悪い」「政治が悪い」「会社が悪い」・・・。そこで考えてください。「あなたは、悪くないのか?」完璧な社会など永遠に来ません。悪口を言うより生き残る策を考える方が先です。どん底を見たら、あとは昇だけです。精神科の医者に話を聞いて貰ってください。あなたは、一人でないことに気づくはずです。