ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

5Gエリアを確認したら心が折れた

 私の街は、田舎です。大都会と比べたら5Gのエリアがないのは理解しています。ところがです。私の使っているauは、5Gエリアの予定すら公開していません。つまり、当分予定がないのでしょう。それでも、5G使用料を払っています。3年ぐらい先には、5Gエリアだうなと漠然と思っていました。

f:id:pc-luck2008:20210303135532j:plain

5Gエリアは、店の近所にはどこにもありません。予定もありません。ところが他のキャリアを見て愕然としました。

f:id:pc-luck2008:20210303135637j:plain

2021年5月には、店のエリアは5Gになる予定です。(docomo)

f:id:pc-luck2008:20210303135753j:plain

弥刀駅周辺に5Gエリアが2021年春以降には出来るようです。(SoftBank)

自分の街の5Gエリアを確認してください。キャリアによって5Gの進展具合が違います。5G対応スマホを購入すると、契約も5G対応になると思います。料金がアップします。それで使えないなら悲しいです。因みに楽天モバイルは、LTE接続を優先する為に私のエリアでは、当分無理だと思います。

au

docomo

SoftBank

※キャリア名をクリックするとエリアマップを表示します。