ブログを書いて人生を変えよう!

生きる力を与えたい。

はてなブログに思うこと

 はてなブログは、良く出来ていると思います。私の不満は、一連の流れで設定が出来ないことです。こっち行け、あっちに行けと役所のたらい回しを感じます。特に「アフィリエイト」関連のヘルプが少ない。設定を探そうとするけど見つけるのに一苦労します。ビジネスの基本である「集客」「商品紹介」を効率よくする技を伝えたいと思います。高齢者の集中力は、30分が限度です。それ以上だと、集中力が散漫になります。老眼ですから、焦点が合わなくなって来ます。小さな文字が読めません。

 

 アフィリエイトは、簡単に儲かる仕組みではありません。それでも、はてなブログは、アフィリエイトが出来る環境を作っています。ブロガーの要請がないと設定に組み込みません。このブログの目標も月額1万円です。結果は、500円かも知れません。ブログ作り込みには、最低でも半年は掛かります。文章を書く練習も必要です。記事の構成で読者の数も変わります。あまり堅いと読みに来てくれません。さじ加減が大切です。

 アフィリエイトに特化したヘルプを書こうと思っています。ブログの構成から収益を生む記事の書き方を親切丁寧に書こうと思います。結果も大切です。滑ることも普通です。ホームランだと思ってバットを振ったら三振だった。フルスイングしても、駄目なものは駄目です。でもバットを振らないと点は取れません。ブログも同じです。記事を書かないと何も始まりません。あちこちバラバラの情報を一つに纏めたいと思います。ご期待ください。