ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

何故、男は定年退職しても稼ぎ続けないといけないのか

 私の得意先の人の話を書きます。「会社を定年退職したら、年賀状の枚数が激減した。」その人は、重役まで上り詰めた人です。自分の人望で年賀状を貰っていたと思っていたと・・・。現実は、会社の役員だから年賀状を送って頂けだった。会社を辞めたら来なくなった。こんな勘違いは、普通です。

 

 配偶者にしても同じです。給与を家に入れてくれたから我慢していたのです。年金暮らしになったら、今までの様には行きません。熟年離婚が増える理由です。年金も分割されます。男は、限りなく惨めです。「亭主元気で留守がいい。」何処かのキャッチコピーだったと思います。

 行き場のない老人が街を徘徊しています。別に認知症ではありません。自分の居場所がないのです。家にもいられない。男は、定年退職しても稼ぐ手段を持つべきです。ブログは、お金を必要としません。新しい友達も出来ます。趣味を生かしたブログを書いて交流するのも良いです。趣味を利用してアフィリエイトをしても良いです。

 奥様に3万円ぐらい渡して、「洋服でも買っておいで。」これが言えると評価は一気に上がります。男は、死ぬまで稼ぎ続ける動物です。