ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

iPod mini 2005年製 健在!

f:id:NPOkagayakiSITA:20191015093807j:image

憧れのiPodを入手した。2005年に販売終了しているiPod mini 4GBモデルである。写真の左からMagic Mouse、iPod mini、iPod Photo。ピンクというカラーと言いこのサイズ感といいアルミボディの堅牢さに当時の女性間に大ブレイクしたのでは無いかと思う。

五百円の破格値でショーケースに入っていたものを見つけて躊躇無く購入した。「で、何にするの?」とカミさんから訊かれて「・・・・」。洒落でミニサイズの夢を叶えたかっただけ、と言うではなく内部のHDDをCF(コンパクトフラッシュ)又はSDカードに交換し大容量化しようと企んでいるのである。

30pinのケーブルでMac mini(ここでもミニである)に繋ぐとご覧の通りiPod mini本体のカラーまで認識したではないか‼︎

f:id:NPOkagayakiSITA:20191015101926j:image

14年前の自社製品を忘れない姿勢は、古いバージョンをお荷物に思っている(のでは無いか?)Androidタブレット製造メーカーも見倣って頂きたいものである。

HDDをCFまたはSDに置装する計画が進めば報告します。小さな期待を持っていてください。

By.yamazaki