ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

自分のファンの作り方

 通りすがりのアクセスが10万PV有っても、意味がありません。それでは、ブログで収入を得ることは難しいと思います。打ち上げ花火のようなものです。一瞬は、輝いても直ぐに消えます。では、どうするのか。自分のファンが欲しいと思う情報を愚直に投稿することです。今現在の今月のアクセス数は、4213PVです。「昨日のアクセス」にこのブログの足跡を残しています。

 最初は、記事を書くことと、ブログのスタイルを作ることに費やしました。訪問頂いても、見る記事が無ければ去って行きますから。最初は、アクセスなど気にしないで書きました。これは、ブログ初心者にお勧めです。文章を書いたことのない人は、どう書けば良いかも、分からないからです。自分の考えを誤解の無いように伝えるのは、経験も必要です。失敗で学ぶ事も多いと思います。

 最初の三ヶ月は、ウォーミングアップです。ブログに使える時間も制限があると思います。忙しい中で記事を投稿するのは、簡単ではありません。内容のない記事には、容赦なく無視されます。それこそ時間の無駄です。情報を収集して、それを確認し分かり易く解説する。そんな記事には、魅力があります。ネットの情報は、すべて正しい分けではありません。正確なのかの検証が必要になります。複数の情報でも同じ発信源からの情報では、正否が分かりません。

 読者の信頼を獲得する記事を書くことです。それがファン作りの一歩だと思います。私のブログは、私が経験して事を書いています。失敗例は、「反面教師」として肝に銘じてください。同じ失敗をしない為にです。63年間生きてきた「知恵」を若い人にも伝えたいと思っています。私には今月、263名を越えるファンがいます。誠実にこれからも記事を書きたいと思います。