ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

最近、悲しいぐらいアクセスがない・・・

 最近、ご要望にお応えする記事を書いてないのが理由だと思います。これは、反面教師にしてください。ダラダラと記事を書いてもアクセスはアップしません。良い実例です。一日、最低100PVは欲しいですよね。ブログを書き始めると陥る罠です。

このブログは、記事を書いて人生を変えるですよね。文章を書くと人生は変わるのか。このテーマには、無理があるのか。自問自答します。このブログの読者は、自分を変えたいと思う人です。現状で満足の人は、他のブログを読んでください。

どんな記事を書くと読者が集まるのか?私のブログでは、「月額1万円を稼ぐ。」サイドビジネスの話と、個人事業をしたい人へのアドバイスです。40年以上商人を遣って来ました。そのノウハウです。成功した自慢話よりも、失敗した話を書きたいと思います。

新型コロナウイルス感染で経済活動は、厳しいです。今までの延長線上では、生き残れないと思います。飲食店は、次々と消えていきます。アルバイトも激減しています。特に学生さんは、学校を退学するしかない人もいるようです。

授業料が払えない。実家には、頼れない。崖っぷちです。そこで崖っぷちの人向けの記事を書こうと思います。私は、何度も崖っぷちに立った経験があるからです。色々と使える公的な資金もあります。まず、近くの役所に行って今の困窮した状態を役人に相談して下さい。

「大変ですね。」と言ってくれます。そして色々な制度を紹介してくれます。市役所で困った時に60万円を借りました。それも、超低金利です。5年掛けて返済します。今月で完済になります。政府の貸し付けや給付金も問題があります。それでも、貰えるものは、貰う。借りられるものは、借りるです。

最後に生き残ったもの勝ちです。