ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

記事を積み上げても訪問者は増えない

 ブログ記事を書く練習で乱文を書くのは、OKです。そもそも、文章を書く習慣のない人が急に書けと言われても困ります。ブログ記事にも寿命がある事を知っていますか。数年前の記事を見て喜ぶのは、書き手だけです。古い記事に特別な情報がない限り、訪問する人はいません。情報は、鮮度が命です。昨日の新聞に価値はありません。ウエイトの価値だけです。

 例えば、100本の記事を書いて放置したとします。一週間もしない内にアクセスはゼロになります。空に浮かぶ凧と同じです。風を受けなくなると、失速します。ブログでは、新しい記事です。何だかダイエットに似ています。頑張って痩せても、続けないと元に戻ります。ブログは、ほったらかしの自動販売機と考えるのは間違いです。常にジュースの補充をしないと、誰も買わなくなるのと同じです。

 私も失敗した一人です。儲かるからとテーマを決めて始めました。一時は、アクセスも稼げました。自分に感心のないテーマは、続きません。そのブログは、自然消滅しました。ブログを作ったら即成功。収入アップになる・・・。そんな事が有ったら、教えて下さい。文章を書くのもこれからの人が、大勢の人の関心を集める。あり得ないです。何度も失敗して、自分のスタイルを確立させる。この事が大切です。