ブログを書いて人生を変えよう!

月額1万円を稼ぐをテーマにします。

どんなことを書くの?

 ブログを書く前に「ブログタイトル」を決めます。そして、短い文章でブログを紹介します。実は、この「タイトル」と「紹介文」が重要なのです。どんな記事が書かれているか?自分の興味のある記事が掲載されているか。「ブログタイトル」で読む、読まないが決まると言っても良いです。ここで内容がイメージ出来ないタイトルだと損をします。

 読む、読まないは、一瞬の判断です。多くのブログから読んで貰うには、タイトルが重要です。新聞の見出しと同じです。何を読みたいか。情報の識別にタイトルの役目は、大きいです。このブログタイトルは、「ブログを書いて人生を変えよう」がタイトルです。ブログ初心者向けのタイトルにしています。副題は、ブログを短く紹介します。「月額1万円を稼ぐをテーマにします。」です。

 記事の内容は、自分が興味の有ることです。義務的に書いていると長続きしません。途中で心が折れます。何年も続けられることを題材にすると良いです。儲かるからと題材を選ぶと私のように失敗します。最後は、強烈なリバウンドで肥りました。欲で決めるとろくな事がないです。私は、商人ですから商売のことなら書けます。私の唯一特技と言っても良いです。自分の特技を生かしてください。ここポイントです。